ニュース 予約管理 役立つシステム

LINEで検索・予約できる集客サービス「ビスポ!」にRettyの口コミを掲載【Bespo】

2019年3月26日 1:24 pm

 「LINE」を活用した集客支援サービス「ビスポ!」を提供するBespo(東京・渋谷、高岳史典社長)は、実名グルメサイト「Retty」を運営するRettyと提携した。これにより「ビスポ!」の店舗情報に「レビューをみる」ボタンを追加し、「Retty」で掲載しているクチコミを見られるようにした。 「ビスポ!」は、LINE公式アカウント(@bespo)上でユーザーが希望時間・人数・予算・料理ジャンル・エリアを入力すると、即時に空席がある飲食店情報を表示して予約できるサービス。

 現在、予約・顧客台帳サービスを手掛けるトレタ、TableCheck、エビソルの3社と提携している。今回、ユーザーから店舗を選ぶ際にクチコミを参考にしたいとの要望が多かったことから「Retty」との提携を決めた。「ビスポ!」は上記3社の予約台帳サービスを導入している飲食店であれば完全無料で利用できる。現在は都内を中心としているが、7月以降、京阪神、名古屋、福岡など主要都市を中心に全国にエリアを拡大。現在の参加店舗は約1000店で、20年までに1万店を目指す。

Print Friendly, PDF & Email