がんばろう外食!(支援等) POP・ポスター・のぼり類

お客さん向け「マスク着用」「手指消毒」のお願いなどポスターデータを無償配布中【飲食店.jp】

2021年2月10日 8:18 am

 サントリーマーケティング&コマースが運営する、飲食店向け業務用備品の通販サイト「飲食店用品.jp」では、お客さんに対する「マスク着用」「手指消毒」のお願い、「体調不良の方への注意喚起」、「入店制限」といったポスターデータを無償配布中だ。

デザイン例

  同社は、「新型コロナの感染対策は飲食店側が実施することはもちろん大切ですが、ご来店されるお客様側も感染対策を実施して頂くことも同様に大切です」とした上で、「ですがお客様には中々伝えにくい内容だと思います。そこでポップ(ポスター・チラシ)を有効的に活用して、お客様へ伝えて、ご協力・注意喚起を促しましょう!」と、飲食店の立場に理解を示しつつ、POPの有効活用を訴える。

 マスク着用や手指の消毒をしないへの入店制限などを無視する人には入店してほしくないもの。まずは店頭や入口の目立つところにこれらを掲示した上で、それでも指示に従わずに入ってこようとする人に対しては、ポスターを指しながら注意を促そう。

 なおも食い下がる人には、「申し訳ありませんが、当店のルールを守れない方のご利用はご遠慮ください」とはっきり伝えて入店を拒否しよう。

 なあなあで済ませない断固とした態度は、結果としてお店の信頼度アップになり、ファン増加や店内治安の向上につながりやすい。

飲食店コロナ対策チラシ・POP無料素材(ソーシャルディスタンス・テイクアウト・感染症対策)|業務用備品の通販【飲食店用品.jp】

Print Friendly, PDF & Email