サントリーは、「ビールならではの力強い飲みごたえ」と「糖質ゼロによる爽快な後味」が売りの〈パーフェクトサントリービール〉(料飲店限定の〈パーフェクトサントリービール樽詰〉は10L樽と20L樽/アルコール度数5.5%)をリニューアルし、8月製造分から順次全国で発売する。中味も料飲店で使用しているジョッキのデザインも変更し、ビール好きに一層訴求する製品として拡販を図る。
中味は、味わいの骨格はそのままに、濃色麦芽の一種である「ミュンヒナー麦芽」を従来比1.5倍に増量。「ビールらしい飲みごたえ」をさらに強化した。糖質を気にする一方でしっかりとした「おいしさ」も求める消費者のニーズに対応する。
2022年3月に新発売した料飲店限定の〈パーフェクトサントリービール樽詰〉は、8月9日時点の取扱店数が約2600店舗に拡大。食事と合わせやすい製品であることも特徴として提案している。